いつ見ても威風堂々の岸和田城、タイミングよく雲と椿がからんで傑作?が撮れました。


「ポタリング」は自転車で散歩することです。わたしは子供のころから自転車放浪癖があり、この道はどこへ続くの?という疑問がいつもわいてきて、あちこちをウロウロ。貧脚の私が、自宅から乗り出しでいけるところは走りつくして新鮮味がなくなってしまいました。とはいえ輪行できるような自転車でもないので飽きても同じところをローテーション、知り尽くしたように思えても日々変化するのが街の姿。今日も新しい発見を求めて放浪しています。

(スライド写真2枚目)早朝の海辺は何度来てもきもちいいです。むこうに見えるのは関空、山並みは淡路島です。小舟もゆらゆらと。

(スライド写真3枚目)防波堤工事があるのか、コンクリートが。その大きさたるや「進撃の〇〇」みたいな不思議な風景に。


しばらくいかないと世界規模の本格スケートリンク(左)やロボホーンが接客する変なホテル(右)が完成していました。海岸をジョギングするスケート選手のようなアスリートもよく見かけます。


ホテルでは大きな窓越しに海を見ながら優雅に朝食をとる人たち。近すぎて泊りにいくことはないと思いますが、レストランだけでも行ってみたいです。


里山の緑に囲まれたベンチ、子供が座るときっと童話になるな。


願いが多すぎて神様も忙しいな。