大阪緊急事態宣言の発表により、シーズもテレワーク制度を導入し、あっという間に四週目に入りました。大阪の冬が無情すぎで、エアコンをつけっぱなしになるため、同じ在宅勤務の彼氏から「部屋乾燥過ぎません?」っていうクレームを受け止めました。
シャンプーやダイソンなど様々なブランドに迷ってしていましたが、結局20分の家族会議で・・・
バルミューダ(BALMUDA)最新型の先進的な加湿器に決めました!
これまでの加湿器の常識を覆すような、新しいデザインとスペックを持ったバルミューダの気化式加湿器「Rain」♪
(ちなみに空気清浄機の役割も持っているみたいです)
決め手はやはりデザイン♥♥♥
一般的な加湿器と言うと大型のものは四角いタイプのイメージで、特にデザインは機械だから仕方ないとインテリア性などは諦めている方も多いのではないでしょうか。「Rain」(名前オシャレw)は壺のような形で一見、加湿器とは見えず、スタイリッシュでインテリア性もあるなぁと感じています。
普通の加湿器は水を入れるタンクを持ち運びして吸水するが、「Rain」は本体にそのまま水を注ぎ入れる為、タンクの水も見えないのでザ・加湿器という印象も与えません。
あと操作方法も斬新で面白く思いますw
余計なボダンは無く、本体上部のコントロールリングをクラブのDJのように、回したり、クリックしたり、ディスプレイを見ながらメニューの選択や決定などの操作を簡単にできます。
加湿器ですから「加湿」する能力がなければいくらオシャレでも意味がありません。
結論から言うと、我が家にとっては必要十分な加湿能力がありました (`・ω・´)
価格だけ見ると従来の加湿器よりも「Rain」は高額な加湿器にはなりますが、経済的に余裕で加湿器を探している方はぜひぜひ一度ご検討してください。