真っ赤なボディがまぶしく輝くiPhone XRさん・・・




思い出せば彼女(彼?)が我が家に来たのは2018年の年末、
あのブラストワンピースが有馬記念を勝ったクリスマスイブイブの夕方のことでした。
※ちなみにサトノダイヤモンド(6着)の引退レースだったりもします。。。

それから約5年間、いろんなアプリを入れたりカラオケの採点画面の写真を撮ったり・・・
(動作の遅さにイラついたりして)ケンカもしたけどひとつ屋根の下暮らしてきたわけですが、
どうにも最近ご機嫌ななめなご様子で、歩数アプリの歩数が急に2倍になったり、再起動したらリンゴループの画面になったり。。。
XRのことだけは一日たりとも忘れたことなどなかったのにどうして・・・?

・・・まあたぶん寿命と容量不足のせいなんでしょうね。
ということで、意を決して新しいiPhone様に乗り換えることを決心しました(^^;

お色はもちろんピンク!
某調査によると選びたいiPhone15のカラーで男性票が1票しか入らなかったみたいですが・・・
趣味の違い、変わり者と揶揄されても、曲げたくないし怖くもないです!
可愛くてごめんなさい、人生楽しんでごめんなさい♪

しかし、約5年半ぶりに携帯ショップに行ったのですが、
最近は単に機種変の作業をしてもらうだけでなく、電気やらガスやらまでいろんなサービスの一本化まで勧められたりするのですね。
あと、「VPN」やら「ダークウェブ」やら、仕事上知っとくべきIT用語とかを改めて店員さんから説明を受けて、
「なるほどなぁ~」と納得すると同時に、人様にわかりやすくものを説明するってのはこういうことなんか~、と勉強にもなりました。
格安スマホ全盛の時代、キャリア側もお客さんをつなぎとめるために一生懸命な感じにちょっと感動したりもしました!
(なんか急に社会派チックに?!)

最後のおまけに・・・初めて「ケータイ」というものを持ったときのガラケーさんの懐かしいお姿はコチラです!

全身ヒョウ柄の「A MODEL」。
学生時代、周りが続々と携帯を持ちだすも個人的には全く持つ気がしなかったんですが、
コレが発売されると知って、当時浜崎あゆみの大ファンだった身としてソッコーで購入を決意!
初代着メロは確か…
桃の天然水かりんごの天然水のCMソングの「Trauma」やった記憶が♪
今日のうれしかった顔も今日の悲しかった顔もみんな覚えてくれてる、懐かしの一台です!

おあとがよろしいようで。