こどもの頃から視力が悪く眼鏡っ子でした。

高校の時はテニス部だったので

眼鏡で動き回るのは邪魔になるし、

インドア感漂って、弱そうに見える気がしてコンタクトレンズにしました。

初めての時は目の中に異物を入れるのがすごく怖くて

目を真っ赤にしながらコンタクトを入れる練習をしていたなあなんて

思い出があります。

 

この歳まで自分の視力のためにがんばってくれていたコンタクトレンズですが。

なんだか仕事で使っていると目の疲れが気になってきて..

夕方になると目が乾いてしょぼしょぼしたり

疲れのせいか暗くなると景色が見にくくなるなんてことも。

これは少しでも目のことを考えると仕事中は眼鏡にした方がいいのかなあと思い。

今家ににあるのはとても古いので新調しようと家の近所のJINSへ。

仕事用とプライベート用の2つを購入しました。

30分ほどで出来ちゃって、昔ってもっと時間かかってなかったっけ、

なんて技術の進歩と時代の流れを感じつつ。

 

さらに目に優しくなるよう仕事用はブルーライトカットのレンズにしてみたけど

後々ネットで調べてみたら、あんまり効果は期待できないとかかんとかの記事を見て

少しがっかりした夏の終わりなのでした。